ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月21日

フジカちゃん と ルーフキャリア

プロフィールにも書いてますが、

自分は 『軽自動車乗り』 なんです!!



なのでキャンプ道具の 積載問題 は切実です。。



で、クルマにウトい自分が

最近付けれると知ったのが 『ルーフキャリア』 なるもの!



クルマの屋根に ”棚” みたいなの付けて、荷物乗せれるようにするヤツです。

存在は知ってたのですが、一部のクルマしか付けれないモノと思い込んでたんです。




で、付けたりました!


フジカちゃん と ルーフキャリア


フジカちゃん と ルーフキャリア

こんなんです・・・。


無骨です(笑)


オシャレキャンパーには、ほど遠いです(笑)




もっとカッコイイのあったんですが、

なんせそこそこ高いんです(泣)




なんで画像が暗いかというと、取り付けに想像以上に時間かかって

気付けば どっぷり日が暮れてたから です(笑)




さぶっ!!!!!


めっちゃ寒かったです(泣)



そこで登場したのがこの方!


フジカちゃん と ルーフキャリア


まさかのここで登場 フジカちゃん!



やっと灯油購入!

テスト点火も兼ねて、野外で (と言っても自宅ガレージですが。。) 実力検証!




点火後、いい感じで燃焼中!

いい色だなー!




でも意外に熱が上に逃げていきますね。

もっと側面が熱くなるものだと思ってましたが。。


まぁサイズが小さいんで、このあたりは、大きさとトレードオフってとこですか。。。



天板がかなり熱くなってるんで、調理するにはいい感じかも!

五徳買っといて良かったぁ!



ただ、自分が買ったのは、風防ガラスがないタイプなので、風にあおられまくってます。。。


強風の中、外では使えないかも。。


まぁ、何とか使いますが(笑)



嫁がルーフキャリアの取り付け手伝ってくれてたんですが、

フジカ点火後は、べったり張り付いて、離れられなくなってました(笑)


やはり、あるとないとじゃ大違いです!



買って良かった!!


チビで軽いんで、フレキシブルに連れ出せるのはいいですね!





まぁ、ともあれこれでいくらかは、積載問題解消ですかね。。。







同じカテゴリー(暖房器具)の記事画像
フジカが届いたんですヨ  キリッ
石油ストーブ購入♪
冬支度
同じカテゴリー(暖房器具)の記事
 フジカが届いたんですヨ  キリッ (2012-11-13 17:28)
 石油ストーブ購入♪ (2012-11-08 20:49)
 冬支度 (2012-10-30 21:44)
この記事へのコメント
順調に物揃ってきてるね〜♪

え?何?うちのwish用にルーフキャリアくれるって?(笑)

冗談はさておき(;´∀`)積載だいぶ楽になるんちゃう(´∀`)
Posted by Hisa at 2012年11月21日 01:11
お~!

ついにバインダー、もといキャリア購入されましたか!
これでAMBACシステムと相まって機動性、もとい積載性が
アップしますね(^^)v

・・・リックディアスと言うことは積載するのはやっぱりビームピストル?(笑)

失礼しました~(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2012年11月21日 04:52
おはようございます♪

ルーフキャリーいちゃったんですね(^O^)
これで積載の悩みが解消\(//∇//)\

私もルーフキャリー考えようかな(>_<)
Posted by エボテンエボテン at 2012年11月21日 06:28
ルーフキャリア、私はボックス型ですが、あるとないではまったく違いますね~^^

ラゲッジと同じぐらいの容量のものが載ります

それに慣れてくると、初めの倍ぐらい載るようになったり(笑)

積載は大変ですが、大人のパズルだと思うと楽しいかもしれませんよ^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月21日 09:33
おはようございま~す♪

ルーフキャリアが付いたとの事で積載アップですね!
オイラも最近、知人からルーフBOXをいただき、積載量は
格段にアップしました。ただその代わりに重量もアップし、
ウチの場合は車高がいつも以上に下がってキャンプ場ではお腹を
擦りまくっています・・・(汗

積載は大変だけど、上でみーパパさんもおっしゃってる様に、オイラも
「どうやったら隙間無くキレイに収まるか?」や「走行中カタカタ音しないか?」
などをパズルのよう考えながら積込みしてますよ。
これが決まるとまたウレシイ♪
まあ、自己マンの世界ですがね~(笑

ルーフラックも付いたし、フジカもバッチリで次の必須アイテムは・・・・


「うちわ」ですね・・・(爆)


それでは~
Posted by べっち♪べっち♪ at 2012年11月21日 10:18
こんばんは~

昔は軽(バモス)にルーフBOX 付けて走ってたんですよ~

自分も下ろしたルーフBOX&ラック 思案中なんです、
BOXは多分長さが長すぎて後ろのドア開けると当たりそう、

後ステーセットも新しくしたいし、アタッチメントもいるんだよね。
バーは何種類か持ってるのでそれで済まそうと思っています。

ラックへの積載重量制限ありますから注意してくださいね。

まだまだ出費続きそうです(笑
Posted by みねみね at 2012年11月21日 18:26
Hisaっち こんばんー!

買って間もないんであげません(笑)

昨日ちょろっと荷物乗せてみたんだけどね、
おそらく今の倍くらい荷物載るよ!
だから今度のキャンプ、羽毛ぶとん持っていったる(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 19:25
44さん こんばんー!

この度はお世話になりました ^^
感謝感謝!!

バインダーいったりました!
なのでシュツルム・ディアスに強化されました(笑)

ですがプロペラントタンク積まないと、機動性が落ちます。。。
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 19:31
エボさん こんばんー!

エボさんのクルマ、かっこいいからもったいないですよ!
おそらく見た目悪くなります(笑)

自分は実用性重視なんで問題ないですが(笑)

お互い積載には苦労しますね!
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 19:34
みーパパさん こんばんはー!

そうなんです!元々あまり載らなかったんで、
倍くらい載るようになりました!

自分は、どうも空間把握能力が欠如してるんで、
立体パズルは大の苦手です(笑)
それは嫁の仕事ですね(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 19:37
べっち♪さん こんばんー!

べっち♪さんは、シャコタンキャンパーなので擦るでしょ(笑)
車高低すぎですよ(笑)
だが、それがいい!

走行中のカタカタ音は見落としてましたぁ!
気をつけて積載しないと。。。

ちなみに『うちわ』持ってても、誰か様のように、
うまく踊り狂う自信はありません(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 19:44
こんばんは〜
子供3人の時までは軽自動車でした。
最近の軽は便利で快適ですからね〜。

キャンプ荷物増え続けるので
私もルーフキャリア検討中です。

フジカちゃん役に立ちましたねぇ〜。
Posted by yoshitayoshita at 2012年11月21日 19:48
みねさん こんばんはー!

おお!みねさんも昔は軽でしたか!

当然プリウスにもルーフBOXを載せるんでしょ?
アタッチメントは必要ですよね。
ですが、一通りそろってらっしゃるんで、
出費は最小限ですみますね!

重量制限あるんですか!
高さに気をとられて気付きませんでした(笑)

勝手にお気に入りに入れさせていただきました ^^v
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 19:50
yoshitaさん こんばんはー!

なるほど!3人までは大丈夫って事ですね(笑)
貴重な情報です(笑)

ルーフキャリアいいですよ!
目の前が、ぱぁーっと晴れたような気分です(笑)

フジカちゃん、もうそろそろ到着では??
もしくは、もうすでに???(笑)
さては隠してますね!(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 19:56
フジカの欠点にもう気付いたか(笑)

早かったね~

優秀、優秀

風に弱すぎるぅぅぅぅうううううううう!!!!ww

シュボボボボ...

風防自作でキボー(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月21日 20:23
tsuyoっさん こんばんー!

シッテタナ!?
シュボボボボボ!!

風防作るしかねぇ(笑)

リビング内では使えるとして、
なんだが武井くんが恋しい今日この頃。。。

そう思ったのはオレだけではあるまい。


・・・・・・きっと。


ね?
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 20:47
作業お疲れ様です^^

やっとフジカちゃんの出番あったのですね~♪
いい感じですね^^
ストーブ検討中ですが
自宅使用のストーブがやばくなってきてるので
そっちのほうが先かな~^^;
Posted by hi~mehi~me at 2012年11月21日 20:55
こんばんは
初めまして。お気に入りたどってお邪魔しました!自分も今年デビューです。ルーフキャリアいいですね!僕も先日キャンプに行ったとき、石油ストーブ(トヨトミ)と羽毛布団(寝袋を買うお金が、、)を積んだらパンッパンになり、来季はルーフキャリア考えてます!また実際に積んだところの記事楽しみにしております~!お気に入りさせていただきます。
Posted by イモイモ at 2012年11月21日 21:32
hi~meさん こんばんはー!

やっと出番きました!
しかもまさかのガレージで(笑)

でも欠点露呈。。風に弱いです><

なんか対策しないとねぇ。

自宅用にフジカなんてどうです?
武井もいいかも?
自宅で炎上とか笑えないですけど(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 22:00
イモさん こんばんわー!
はじめましてー!
ご来訪とコメントと、さっそくのお気に入り登録に感謝です ^^
自分も登録させていただきます♪

キャリアいいですよぉ!
もうね、悩み解消って感じです(笑)

・・・・・おそらく一時的でしょうが。
この先道具増え続けるでしょうから。。。

寝袋よりも、羽毛布団のが快適でいいですよ!
寝袋のメリットなんて、
おそらく 『キャンプに来てる』 って雰囲気作りだけです(笑)

今度キャリアに荷物積んだ画像撮ってきますー!

これからも、よろしくお願いします (^^)v
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月21日 22:08
さっそく大活躍ですね(・∀・)
これはカヤックも載せられますね(笑)
ハードオフ?カー用品版でそこそこのお値段で売っていますよ~
ついでがあったら偵察してみて下さい。
カーメイトとスーリーはベースバーの径は同じですので共用出来ますよ~
ただし、保障が無くなります(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年11月22日 11:45
Nパパ&Kママさん こんばんはー!

ハードオフってカー用品あるの知りませんでしたぁ!
ガレージオフっていうんですね!
さっそくググってみました(笑)

スーリーはいけるんですかぁ!?
保障は目をつぶります(笑)

次ボックスが欲しいんですが、さすがに軽には・・・・ねぇ。。。

クルマにはウトいんで、色んな情報助かります ^^
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月22日 17:30
こんばんは~おじゃまします。

フジカちゃん、いいですね♪
数年前にレインボーを購入したんですが、やっぱりフジカにしとけばよかったかな~と思う今日この頃です。。。

車、キャリアつけはったんですね。
うちは、ルーフボックスつけてますが、上にも荷物が載せれると中はポンポン適当につんでいけるので便利みたいですよ。
みたいです。っていうのも積み込みは旦那さんがするので^^;
Posted by mayumimayumi at 2012年11月22日 20:03
mayumiさん こんばんはー!

フジカちゃんいいですよ!
でも、使ってみて分かったんですが、風に弱いのが欠点です。。。

キャリア付けましたぁ!
ボックス欲しいんですが、高価なのと、
軽に乗せてもおかしくないのか??
ってのが疑問なんです(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月22日 23:03
こんばんは~

キャリア付けられたのですね~

フジカあると場所とるしこれでかなりゆとりが出来ますね♪

友達で軽にBOX積居ますよ~
Posted by 蛍火蛍火 at 2012年11月25日 22:45
蛍火さん こんばんわー!

諸事情により、返事遅くなってすいません。。。

キャリア付けました!
積載能力かなりUPしましたぁ!
フジカも余裕です(笑)

軽にBOXおられますか!!
自分も考えてみます!情報感謝です^^
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月28日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカちゃん と ルーフキャリア
    コメント(26)