ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月02日

ちいさな森オートキャンプ場 ②

1日目夕方!


チビ達は昼寝中なんで、ぼちぼち夕食の準備などに入ります。

雨は止んだので、外で夕食!



このキャンプ場、直火OKなんですが、

せっかくなんで、今回の火起こしと焚き火は、

新たに導入したコイツで行きます!

ちいさな森オートキャンプ場 ②

ユニフレーム ファイアグリル!

すでに、汚れ防止のアルミ巻いちゃってますが(笑)




フジカもコーナン五徳装備で、湯沸し!

ちいさな森オートキャンプ場 ②


日も暮れて、チビ達もお目覚めなので、夕食開始!

2バーナー、ダッチ等所持してないので、オーソドックスにBBQ!

ちいさな森オートキャンプ場 ②

まだ2回目のキャンプなんで、BBQが楽しい時期なんですよ(笑)



焚き火!!
なぜか一気にテンションUP!!!
ちいさな森オートキャンプ場 ②

夕食後のまったりタイムに、囲炉裏テーブル欲しいなぁ。

早急に作っちゃうかなぁ。。。



この頃、気温は5度だったんですが、すでに体調不良MAX気味だった私は、

終始 長袖Tシャツ1枚 で過ごしてました(笑)

自律神経いっちゃってますyo...






夜中みんなが寝静まる頃、常時胃を襲う鈍痛で一睡も出来ず(泣)

外でポツンと一人、お茶をすすりながら、無念の早朝撤収を決意(笑)

ちいさな森オートキャンプ場 ②



翌日朝!!

嫁に事情を話し、早朝撤収の準備!!



と、思ったんですが、チビ達にせめて朝食くらい食べさせてやろうと思い、

早く撤収して病院行きをセカす嫁を尻目に、朝食の準備(笑)

おそらくこの時点ですでに、何かが覚醒していたんだと思います。。。




雨降ってたんで、リビング内で調理と食事。

ちいさな森オートキャンプ場 ②

番長のオーリックで、を焼いて。
(ちなみに両面焼きのターンオーバー派です。)


フジカで、ハムを焼きながら、

ちいさな森オートキャンプ場 ②



パンも温める。

ちいさな森オートキャンプ場 ②


ちいさな森オートキャンプ場 ②

悪いが食ったら帰るぜ!子供達。。。


ごめんよぉ・・・。ホントに申し訳ない。






そして涙の雨撤収。。。





で、終始胃の痛みに振り回された1泊でしたが、

今回の 『ちいさな森オートキャンプ村』

近くに 『東条湖ランド』 もあるんで、1泊後、帰りに寄って遊んで帰るってのもありですね。



ひとつマイナス点を・・・

ゴミ持ち帰りなんです。。。けっこうな量持ち帰りました(笑)

その点、ご注意を。




暖房設備ですが、うちの鹿番長程度の広さのテントでしたら、

ホットカーペットとフジカで、充分暖かく過ごせたようです。
(自分以外は快眠してましたんで。。。)



ホットカーペットの力は偉大です!



コレなしじゃ地面からの冷気で眠れないかも。。。




これから冬キャンプ行かれるみなさん、寒さ対策は万全にして、楽しんできて下さい!!






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
兵庫県しあわせの村 1泊2日ファミリーキャンプ②
兵庫県しあわせの村 1泊2日ファミリーキャンプ
ちいさな森オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 兵庫県しあわせの村 1泊2日ファミリーキャンプ② (2013-05-31 11:38)
 兵庫県しあわせの村 1泊2日ファミリーキャンプ (2013-05-31 01:58)
 ちいさな森オートキャンプ場 (2012-11-30 20:07)
この記事へのコメント
5度でその服装は(--;
体調不良の中お疲れ様でした。
キャンプで体調崩してしまうと色々と辛いですね(^^;
最近よく聞くもコーナン五徳。コーナンの何コーナーで売っているのですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月02日 23:25
大変でしたねー。

フジカちゃん、活躍ですね。いーな。
ホッカペかー。
電気毛布でも買おうかなって考えてたけど、悩みます。
ホッカペの方が広範囲暖かくて良さげですね。
Posted by 鶴 ne〜鶴 ne〜 at 2012年12月03日 00:04
おはようございます!

雨設営、撤収は大変ですよね(^^;

体調がすぐれない中お疲れ様でした。

自作パイルドライバーいいですね!

参考になりました~

私も作ってますが、中々暇なく途中で止まってます(笑
Posted by 蛍火蛍火 at 2012年12月03日 09:04
体調不良でキャンプかぁ...

ほんとお疲れ様。

親父の責任十分はたせてるよ(笑)

俺も以前のキャンプで夜一人でポツンあったけど、

(肩の凝り過ぎで頭痛ひどくて寝れない)

さみしいよねぇ...

ホカペの力はほんと偉大(笑)

これに懲りずに次は楽しも!!
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月03日 10:33
こんにちは~

体調不良に雨撤収・・・
重ねがさねお疲れ様です(-_-)

もちろんこれで懲りるようなQuattroさんではないと思いますんで
次回のキャンプは体調も天候も万全で臨みたいですね(^^♪

・・・お父さん、泣かせますな~(^^)v
Posted by quattro44quattro44 at 2012年12月03日 12:40
こんにちは♪

体調が悪い中、お疲れ様でした!
病院へ早く行かないといけないのに、お子さんに朝御飯の支度まで。いいお父さんしてますねぇ(^-^)

ホットカーペットはいりますね!(>_<)
Posted by エボテンエボテン at 2012年12月03日 14:05
Nパパ&Kママさん こんばんはー!

周りがダウンなどを着込む中、なぜか長袖Tシャツ1枚で平気でした(笑)
元々寒さには強い方ですが、異常ですよね(笑)

コーナン五徳は、キャンプ用品にコーナーにありましたよ。
1件目は見当たらなくて、2件目のコーナンで見付けましたので、
店舗によっては置いてないとこもあるかもしれません ><
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月03日 17:27
鶴 ne〜さん こんばんはー!

フジカちゃん、色々使えて便利ですよ!
ただ、野外だと風にあおられる事もあって、思ったように湯が沸かない
って事もありました。。。
リビング内なら問題なしでした ^^v

電気毛布も2組持って行ってたんですが、
ホットカーペットのみで過ごせたので、出番なしでした(笑)

なので、今からどちらか購入されるのなら、
ホットカーペットのがいいかもです ^^
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月03日 17:30
蛍火さん こんばんはー!

雨設営と雨撤収、ほんと大変でした。。。

特に撤収後、自宅に帰ってからの後始末が・・・。
土やら雨やらで、ドロドロになって、思い出すのも。。。 ><

パイルドライバー使い勝手よくていいですよ!

参考にしていただく程、たいしたモノじゃないですが、
よろしければ見て下さい(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月03日 17:34
tsuyoっさん こんばんー!

今回のキャンプはねぇ、元々チビ達が楽しみにしていた、
近くの市民会館でアニメ映画の上映とバッティングしちゃったんだ。。

で、どっち行くかチビ達に聞いたところ、
悩みに悩んでキャンプを選んだんだよね。

だからよけいに楽しませてやりたかったんだね。。


責任果たせたって言ってもらえると、気が楽になったよ(笑)


夜中にポツンはもうイヤなんで、次回からは体調万全で行けたらいいなぁ!
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月03日 17:41
quattro44さん こんばんはー!
とりあえずおかえりなさいー!

こんな事くらいでは懲りませんよ!!

今季のキャンプは無理っぽいですが、
ディキャンプくらいなら行ったる(笑)

天候ばっかりは運まかせ・・・(泣)
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月03日 18:05
エボテンさん こんばんはー!

お父さんがんばります!(笑)
ですが体調が悪いときは、中止するのも勇気ですね(笑)

ホットカーペットは必需品です!
ないと、しんどいです!
おそらく眠れません!

エボさんも冬キャンがこれっきりにならない為にも、
暖房装備はしっかりとねー!
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月03日 18:09
大丈夫でしたか?
お気を付け下さい(@_@)

私も先日のマイアミでは副幹事ということもあり、頭痛薬を飲み続けながら実はキャンプしていました^^;

キャンプで体調悪いの初めてでしたが、やっぱりみんな楽しそうにしているので、ちょっと無理してもと思うんですが、結構つらかったですね(^_^;)

まあお酒の力でボーっとさせましたけど(笑)

直火ができるところなんですね~そりゃ魅力的ですね
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月03日 22:57
こんにちは~はじめまして(^^ゞ

足あとからおじゃましました…
ブログ少し拝見させていただきましたが大変でしたねー(-_-;)
私もケガや病気は結構経験があるほうですが大切な時期にかぎってなったりしますのでお気をつけて…
うちもフジカちゃんあるので今後のレポ気になります(*^_^*)

職場からなので帰宅してからお気に入りにさせて頂きますので宜しくm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2012年12月04日 15:17
みーパパさん こんばんはー!
体調不良のキャンプ、ほんとツラいですよね。
みんな楽しそうにしてるんで、一応気付かれないように
振舞ってるんですが、やっぱり嫁は気づいてたようです(笑)

直火できるんですよー!
あちらこちらに直火をした跡が残ってました(笑)
けっこう自由なキャンプ場でした(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月04日 20:55
super3720さん 
ご来訪とコメント、お気に入り登録感謝です!!

ですよね。何か狙ってるように怪我したりするんですよ(笑)
うちのチビたちは、イベントの予定を事前に知らせると、
当日必ずって言っていいほど、熱出したりするんで、
大きなイベントの時は、前日に伝えたりしています(笑)

フジカ色々と重宝してますよ ^^

お気に入り登録させていただきました!
これからもよろしくですー!!
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月04日 20:59
体調不良状態でのキャンプお疲れ様でした
あまり無理はなさらないようにね~
嫌な思い出になったら大変なんでねー

ホカぺの力はは皆さんのおっしゃる通り偉大ですよね
ウチも冬キャンにはレインボーとホカぺは必需品です!
と言いながら先月はしっかりと忘れてしまいましたが
これからも冬キャンどんどん楽しんで下さいね~
鍋キャンもイイッすよ
Posted by べっち♪ at 2012年12月04日 22:27
こんばんはー
体調不良やのに、雨撤収はかなりきついですね(笑)笑えない状況かもしれませんが、、
直火OKなところもめずらしいですね!!ゴミ持ち帰りが少し難点ですが。
参考になりましたー
またおじゃまします~
Posted by イモイモ at 2012年12月05日 19:09
べっち♪さん こんばんはー!

無理して行っても楽しくないですね(笑)
まぁ、数年後には笑い話にしたいと思ってます。。。

ホカペとフジカがあれば、冬キャンなんとかいけそうですね!

次回、鍋やろうと思ってたんですよ!
リビング内でロースタイルの鍋を計画してます。
そのためには、ホカペがもう一つ必要ですかね。。。
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月05日 20:24
イモさん こんばんはー!

雨撤収はかなりしんどいですね(泣)
もう2度と経験したくないです。。。

あちらこちらに直火の跡がありました(笑)
けっこう自由な感じです(笑)

管理人さんもいい感じで、お気に入りです!!
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月05日 20:27
こんばんは〜。
胃の方はもう大丈夫でしょうか?

私の方はデビューがちょっと先になりそうです。
フジカもゲットしたんですがね。
f^_^;)
Posted by yoshitayoshita at 2012年12月08日 02:19
yoshitaさん こんばんはー!

胃は何とか大丈夫です(笑)
デビュー残念でしたね。
また暖かくなったら、再始動ですね^^v
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月10日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちいさな森オートキャンプ場 ②
    コメント(22)