ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月14日

鹿番長テント(その2)

このキャプテンスタッグ オルディナ スクリーンツールームドームテントってヤツですが・・・


家族4人でちょうどいい感じの大きさ。

そこそこ評価も悪くない。

そしてリーズナブル!

はい。ポチりました!


どうでもいいですが、このキャプテンスタッグってメーカー、『鹿番長』って呼ばれてるんですねニコニコ

まぁ、直訳っちゃ直訳か。。。この鹿番長って響きが妙に気に入ってしまいましたぁ!


数日後、テント届きました!

収納されてると、こんなに小さいもんなんですね!


で、箱とか眺めてると・・・

『組み立ててみたい!!』

という衝動にかられましたが、無論我が家にそんなスペースはありません汗


ええ。。。もちろんぶっつけ本番でございます!

テントなんて生まれてこのかた設営したことなんてありません!

説明書を何度も読み返し、ネットでテント組み立ての動画を何度も見たり。。。

『けっこう簡単っぽいし、何とかなりそうだ・・・』   楽観しておりました。

準備万端!


初キャンプで組み立てました!

で、実際出してみると・・・

『どっちが前がわからんぞ???』

『これインナーなのか、フライなのかどっちなんだ??』

あたふたあたふた・・・


そんなこんなで2時間経過!!!


鹿番長テント(その2)


嫁に手伝ってもらいながら、なんとか完成!!

細かいことは気にしないで下さいませ汗。。。。ロープとかタラ~


かなり感動してしまいました!!

中に入ってみると、広さも十分!


まぁ、いいテントなのかは分かりませんが、愛着を持って大事にしていこうと思います!!

鹿さん!これからもよろしくどうぞ!





同じカテゴリー(テント)の記事画像
鹿番長テント(その1)
同じカテゴリー(テント)の記事
 鹿番長テント(その1) (2012-10-13 10:51)
この記事へのコメント
テント設営お疲れ様でした^^

やっぱり慣れるまでは時間かかりますよね>_<
あらかじめ内容物とか確認できればいいのかもしれないんでしょうけどね~^^;
我が家もぶっつけ本番でした^^;
Posted by hi~mehi~me at 2012年10月14日 13:45
hi~meさん

ぶっつけでもなんとかなるもんですね!!
ただ、ロープの張り方は完全に見落としてましたぁ。
どこに張ったらいいものやら。。。
しかも自在の使い方分からなかったし。

実は事前にネットで、テントの設営とロープの結び方の説明が載ってるサイトをお気に入り登録してて、現地でアイフォンで見ようと思ってたんですよ。
でも現地ではまさかの圏外(笑)

まぁ、何とかなるもんですね。。。
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月14日 18:18
鹿番長(笑)
初張りとは思えない綺麗な張り方ですね(・∀・)
事前の練習は大切ですよね
取説片手に悪戦苦闘している姿をキャンプ場でよく見かけます(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月14日 20:05
Nパパ&Kママさん

綺麗に張れてますか???(笑)
ありがとうございます!!

取説片手に悪戦苦闘!まさにボクじゃないですか(笑)
2回目以降は時間短縮が目標になってきますね!

これ以上寒くなるとキャンプに行けなくなるかもなので、時間たって忘れてて、次回設営出来るか心配ですが。。。
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月14日 20:48
はじめまして!

新着よりお邪魔します~
早く張ってみたい衝動わかります(^o^)
ワクワクしますよね☆

初張り2時間お疲れ様でした^^
大事にしてあげてくださいね♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年10月15日 21:02
こんばんは。はじめましてm(__)m。

新着よりおじゃましました♪

初張りは大変でも楽しいですよね(^_^)。我が家もツールームテントを愛用しています。今回こそはピシッと張ろうと思うんですが、いつもシワシワ・・・(-_-;)。

秋キャンプはまだできますので、次回の張り時間報告を聞かせてくださいね(^o^)丿。
Posted by senda at 2012年10月15日 22:05
ポコとコロのパパさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

初張り2時間ってどんなもんなんですかねぇ??
当日のキャンプ場の管理人さんが、おそらくお客さんに貸すのであろうレンタルテントを設営されてるのを見てたんですが、立てるのにものの10分くらいですよ!!しかも一人で!!
同じような感じのテントなのに。。。

めざせ最終目標10分!!・・・です(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月15日 22:19
sendaさん

こんばんわー!コメントありがとうございます!

初張り楽しかったですねぇ!!
あと数年後に、この初張りテントの写真見て、大笑いできるくらい上達してるといいんですがね(笑)
シワシワでも自分で苦労して設営したテントで寝転ぶって、すごい贅沢ですよね!!
冬になる前に、もう数回キャンプしてみたいと思ってるので時間報告させていただきます!
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月15日 22:26
Quattroさん先ほどはコメントありがとうございました♪

初張りおめでとうございます♪
初めてで綺麗に張れててすごいですね(^-^)

わたしも初張りは説明書とにらめっこしながらがんばります(笑)
でも説明書が縄の張り方のページがメーカーのミスで記載されてないので調べまくってます(笑)

お気に入り登録させて頂きますね♪
Posted by エボテンエボテン at 2012年10月16日 21:18
エボテンさん

ご来訪とコメント感謝です!

テント設営は意外となんとかなるもんですよ!
ボクも張り縄は見落としてたんですよ。。
自在の使い方もわからなかったですし(笑)
次のキャンプでの課題にしてます!
色んな失敗を含めて楽しいのがキャンプだと思いますので、存分に失敗してきて下さい(笑)

お気に入り登録させていただきます!
これからもよろしくお願いします!
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月17日 17:20
探しちゃいましたよ~ブログ(笑)

我が家の鹿番長アイテムはサイドテーブル付きのチェアーなんですが、

いい仕事してくれてます(笑)

私も唐突にキャンプ始めました(笑)

物欲の沼にハマらないようにご注意ください(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月26日 02:50
tsuyoPonさん!いらっさい!

わざわざ探してまで来るようなトコじゃないです(笑)
ありがとです!!
これって、書き込んだ名前の所でジャンプできる時とできない時があるんですが、設定の仕方が悪いのかな??

番長はリーズナブルなのがいいですよねぇ!

もう欲しいモンだらけですよ(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月26日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿番長テント(その2)
    コメント(12)