2012年12月10日
ランタンとツーバーナーとタープ
こないだのキャンプで、さらに必要になったモノが浮き彫りに。。。
まずは、燃料系のランタン!
やはりLEDでは限界あります!
BBQ中に肉が焼けたのかどうかも、暗くて判別しずらく、
イチイチ777を照らして確認してました(笑)
思えば前々回のキャンプと、ほぼ同じ時間帯に夕食を採ったにも
かかわらず、その時は明るさに不自由しなかったのは、
まだ日が暮れる時間が遅かったため、薄明るい中で食事が終わった
からなんでしょう(笑)
で、候補がコレ・・・
王道ですよね?あえて王道です!
マイナー好きですが、ここは王道でいきます!
これ使ってらっしゃる方、レポお待ちしております(笑)
候補は色々・・・
『ユニフレーム US-1900』
で、ツーバーナーじゃないけど
これ・・・
『PRIMUS ファイアーフレーム ツーバーナー P-251』
まずは、燃料系のランタン!
やはりLEDでは限界あります!
BBQ中に肉が焼けたのかどうかも、暗くて判別しずらく、
イチイチ777を照らして確認してました(笑)
思えば前々回のキャンプと、ほぼ同じ時間帯に夕食を採ったにも
かかわらず、その時は明るさに不自由しなかったのは、
まだ日が暮れる時間が遅かったため、薄明るい中で食事が終わった
からなんでしょう(笑)
で、候補がコレ・・・
『Coleman ノーススター2500』
王道ですよね?あえて王道です!
マイナー好きですが、ここは王道でいきます!
これ使ってらっしゃる方、レポお待ちしております(笑)
キャンプ飯の幅を広げるためにも、必要になりました。
候補は色々・・・
『ユニフレーム US-1900』
で、ツーバーナーじゃないけど
『ユニフレーム US-D』
これ・・・
『PRIMUS ファイアーフレーム ツーバーナー P-251』
これ見るからに風に弱いですよね??
風防必須ですよね??
X字ゴトク??おそらくあまり効果ないですよね??
コレいくなら、風防自作します。。。
最後に タープ!
これ持ってなかったんで、ただでさえ大変な雨設営と雨撤収がさらに大変でした。。
なので、購入決意!!
でも今持ってる番長テントには、狭いながらもリビング付いてるんで、
スクリーンタープはパス。
で、色々探してると、こんなの発見。
『ユニフレーム REVOタープ』
左右非対称ってとこにやられました!
単に張りにくいだけ??そうかも(笑)
でも、持ってる人少ないでしょ。。。
”カブってない”ってのと、”変態性”ってのも選択条件のひとつです(笑)
色が薄そうなんで、真夏の日差しには耐えれないかも。。。
まぁ、あくまで候補ですが。。。
次のキャンプまでは、おそらく日が空くので、
それまでボチボチ考えたいと思います ^^v
Posted by Quattro at 22:38│Comments(26)
│キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんはーー
僕の購入検討道具もそんな感じです(笑)
ランタンもツーバーナー、ヘキサ、ほしいです!!すみませんご意見ではなく、共感で(笑)
僕はキャプテンスタッグのランタン買いましたが、やはり他のサイトのランタンに負けてしまいます。。こないだ隣の人がノーススターガスランタンでしたが、結構明るかったですよ!
僕はチューブマントルランタン検討中です。
年末ジャンボに期待!
僕の購入検討道具もそんな感じです(笑)
ランタンもツーバーナー、ヘキサ、ほしいです!!すみませんご意見ではなく、共感で(笑)
僕はキャプテンスタッグのランタン買いましたが、やはり他のサイトのランタンに負けてしまいます。。こないだ隣の人がノーススターガスランタンでしたが、結構明るかったですよ!
僕はチューブマントルランタン検討中です。
年末ジャンボに期待!
Posted by イモ at 2012年12月10日 23:18
こんばんは♪
ノーススター2500いいですよぅ♪ガソリンランタンと比較したことないですが、扱いも楽ですよ(^O^)
US-1900は家族3人の時は持っていかないですが、使いやすくて、何といってもアウトドアらしくないデザインがまた、いい感じです。
US-Dが一番出番が多いです(笑)前回のキャンプで使ってみた所、寒さで安いガス缶では朝方、全然火力がなくて缶を暖めながら火力を戻してました(泣)ゴトクが大きいので安定もありますよ。
冬に使うならユニのプレミアムガスを使用してみるつもりです♪
US-Dは家でも鍋をする時に使ったりしてますo(^▽^)o嫁さんも気にいってます。
REVOタープ私も最初買う予定でした(笑)デザインかっこいいですよね。でも結構設営場所をとるみたいで悩んでました(^_^;)
タープは使ったことないですが、それ以外は気にいってます♪
ノーススター2500いいですよぅ♪ガソリンランタンと比較したことないですが、扱いも楽ですよ(^O^)
US-1900は家族3人の時は持っていかないですが、使いやすくて、何といってもアウトドアらしくないデザインがまた、いい感じです。
US-Dが一番出番が多いです(笑)前回のキャンプで使ってみた所、寒さで安いガス缶では朝方、全然火力がなくて缶を暖めながら火力を戻してました(泣)ゴトクが大きいので安定もありますよ。
冬に使うならユニのプレミアムガスを使用してみるつもりです♪
US-Dは家でも鍋をする時に使ったりしてますo(^▽^)o嫁さんも気にいってます。
REVOタープ私も最初買う予定でした(笑)デザインかっこいいですよね。でも結構設営場所をとるみたいで悩んでました(^_^;)
タープは使ったことないですが、それ以外は気にいってます♪
Posted by エボテン at 2012年12月10日 23:26
イモさん こんばんはー!
共感ですね(笑)
このへんは基本的なモノなんで、必要ですよね!
チューブマントルいきますかぁ!!
レポ期待してます!
年末ジャンボきたら、フルで買えるんですけどねぇ。。。
共感ですね(笑)
このへんは基本的なモノなんで、必要ですよね!
チューブマントルいきますかぁ!!
レポ期待してます!
年末ジャンボきたら、フルで買えるんですけどねぇ。。。
Posted by Quattro at 2012年12月10日 23:54
エボさん こんばんはー!
そういやエボさん、タープ以外は全部持ってんですよね!
何じゃそりゃ!!!すげーー!(笑)
US-D、家で使うってのもいいですね!
その発想はなかったです!嫁にアピールしやすくなった(笑)
そう!REVOデカいんですよね(笑)
場所を選ぶっぽいのがちょっとねぇ。。。
まぁタープは2、3つ持って、場所によって使い回そうって思ってたんで、
デカいのが1つくらいあってもいいんですけどねぇ!
色々参考になりました!感謝 ^^v
そういやエボさん、タープ以外は全部持ってんですよね!
何じゃそりゃ!!!すげーー!(笑)
US-D、家で使うってのもいいですね!
その発想はなかったです!嫁にアピールしやすくなった(笑)
そう!REVOデカいんですよね(笑)
場所を選ぶっぽいのがちょっとねぇ。。。
まぁタープは2、3つ持って、場所によって使い回そうって思ってたんで、
デカいのが1つくらいあってもいいんですけどねぇ!
色々参考になりました!感謝 ^^v
Posted by Quattro at 2012年12月11日 00:01
はじめまして。
ノーススター2500の赤、持ってます。
OD缶の赤ロゴと合ってて、かっこいいですよ。
マントルの取り付けなど、取り扱いも簡単です。
私も初心者のご他聞に漏れず、ツーバーナーもタープもコールマンでそろえました。
ランタンと燃料を統一したかったのですが、収納時の薄さも使い勝手もよいですよ。
ただ、コールマンのタープは少し遮光性が弱いかなと思います。
いろんな道具を自腹で買って試して、失敗するのも経験かなと思ってます。
ノーススター2500の赤、持ってます。
OD缶の赤ロゴと合ってて、かっこいいですよ。
マントルの取り付けなど、取り扱いも簡単です。
私も初心者のご他聞に漏れず、ツーバーナーもタープもコールマンでそろえました。
ランタンと燃料を統一したかったのですが、収納時の薄さも使い勝手もよいですよ。
ただ、コールマンのタープは少し遮光性が弱いかなと思います。
いろんな道具を自腹で買って試して、失敗するのも経験かなと思ってます。
Posted by ginez5300 at 2012年12月11日 00:04
こんばんは~
体調どうですか~
ノーススター2500緑の方ですが使ってますよ・・・
イメージは優等生すぎて面白みがないかな・・・
それだけなにも問題ない感じですよ今のところ・・・
絞りすぎると異音が気になるとのコメも見かけましたが・・・
私のは大丈夫ですね・・・
火気類はコールマンがなかなかいいと思っています・・・
コスパの優等生ですかね!!!
ただうちの場合燃料系を統一させたいと・・・
長くなりそうなので・・・
お大事に・・・
体調どうですか~
ノーススター2500緑の方ですが使ってますよ・・・
イメージは優等生すぎて面白みがないかな・・・
それだけなにも問題ない感じですよ今のところ・・・
絞りすぎると異音が気になるとのコメも見かけましたが・・・
私のは大丈夫ですね・・・
火気類はコールマンがなかなかいいと思っています・・・
コスパの優等生ですかね!!!
ただうちの場合燃料系を統一させたいと・・・
長くなりそうなので・・・
お大事に・・・
Posted by super3720 at 2012年12月11日 00:41
ginez5300さん
コメントとご来訪感謝です!
赤所持されてますかぁ!
カッコイイですよね?(笑)
燃料系はやはり基本、ひとつのメーカーにしぼったほうが
使い勝手がいいんですよね。
タープは、やはり遮光性は重要なポイントですよねぇ。。。
自腹で経験って男前過ぎです(笑)
コメントとご来訪感謝です!
赤所持されてますかぁ!
カッコイイですよね?(笑)
燃料系はやはり基本、ひとつのメーカーにしぼったほうが
使い勝手がいいんですよね。
タープは、やはり遮光性は重要なポイントですよねぇ。。。
自腹で経験って男前過ぎです(笑)
Posted by Quattro at 2012年12月11日 00:55
super3720さん こんばんはー!
体調万全とまでは行きませんが、大丈夫です!
ご心配ありがとうですm(__)m
優等生すぎるんですか!?
初心者の私には、丁度いいかもですねぇ!
やはりみなさん、燃料系はメーカー揃えてるんですね。
コールマンのツーバーナーも、アウトドアって感じでいいですね!
コメ、長くなっても構いませんのに(笑)
むしろ長いコメ、大歓迎です!!
体調万全とまでは行きませんが、大丈夫です!
ご心配ありがとうですm(__)m
優等生すぎるんですか!?
初心者の私には、丁度いいかもですねぇ!
やはりみなさん、燃料系はメーカー揃えてるんですね。
コールマンのツーバーナーも、アウトドアって感じでいいですね!
コメ、長くなっても構いませんのに(笑)
むしろ長いコメ、大歓迎です!!
Posted by Quattro at 2012年12月11日 01:01
悩んでいる時が一番楽しいですよね~
燃料を統一が基本!とよく言いますがその通りです!
しかし・・・・灯油もガソリンもカセットガスも使っています(笑)
毎回2種類使っている気がしてなりません!(笑)
レボタープカッコイイですよ\(^o^)/
問題は有効面積ですね。ヘキサのフォルムはカッコイイですが
日陰の少なさや急な雨でもちょっと弱いです。
レクタは有効面積最強!ですが見た目はイマイチですよね(笑)
嫁・・・ヘキサ
私・・・レクタ
で次に買う物を揉めております(笑)
燃料を統一が基本!とよく言いますがその通りです!
しかし・・・・灯油もガソリンもカセットガスも使っています(笑)
毎回2種類使っている気がしてなりません!(笑)
レボタープカッコイイですよ\(^o^)/
問題は有効面積ですね。ヘキサのフォルムはカッコイイですが
日陰の少なさや急な雨でもちょっと弱いです。
レクタは有効面積最強!ですが見た目はイマイチですよね(笑)
嫁・・・ヘキサ
私・・・レクタ
で次に買う物を揉めております(笑)
Posted by Nパパ&Kママ at 2012年12月11日 09:55
ランニングコスト考えるとランタンはガソリンがいいと思う。
というか実感しちゃってるわ(笑)
俺もノーススター2500がメインやけど、
火力絞ってても4時間くらいでレギュラーサイズのOD缶無くなるww
毎回新品のガス買っていかないといけない...
US-1900は欲しかったんだけどね~
今んところUS-D2個で不便もないし満足かな~
タープはNパパ&Kママも言われてるけど、
影の有効面積を優先したほうがいいと思う。
サイドポールはあったほうがいいね~
というか実感しちゃってるわ(笑)
俺もノーススター2500がメインやけど、
火力絞ってても4時間くらいでレギュラーサイズのOD缶無くなるww
毎回新品のガス買っていかないといけない...
US-1900は欲しかったんだけどね~
今んところUS-D2個で不便もないし満足かな~
タープはNパパ&Kママも言われてるけど、
影の有効面積を優先したほうがいいと思う。
サイドポールはあったほうがいいね~
Posted by tsuyoPon at 2012年12月11日 18:57
こんばんは~
燃料系ランタン、ツーバーナー、ともに我家には無いので欲しいところ
ではありますが・・・(>_<)
ノーススター2500いいですよね
当然、Qを冠するものとして赤は外せませんな(笑)
かろうじてロゴスのヘキサタープは所持しておりますがいかんせん
激安セットのひとつなんで・・・小っさ!^^;
さすがに自作は難しいものばかりなんで悩みますね(^^ゞ
非常時以外はブルーシートでタープはカッコ悪いですもんね・・・(笑)
燃料系ランタン、ツーバーナー、ともに我家には無いので欲しいところ
ではありますが・・・(>_<)
ノーススター2500いいですよね
当然、Qを冠するものとして赤は外せませんな(笑)
かろうじてロゴスのヘキサタープは所持しておりますがいかんせん
激安セットのひとつなんで・・・小っさ!^^;
さすがに自作は難しいものばかりなんで悩みますね(^^ゞ
非常時以外はブルーシートでタープはカッコ悪いですもんね・・・(笑)
Posted by quattro44 at 2012年12月11日 20:01
読み落としていました^^
全て所有していないので何ともわかりませんが、やっぱりこの時期は散財しちゃいますよね^^
燃料の統一をよく言われますが、次第にガソリンや灯油系に移っていくような気がします
ただ、初めからは我が家もやっぱり恐かったので、CB缶やOD缶燃料にしていました~
使う時期などにもよって火器類は寒さによるドロップダウンでまったく働かなくなることが多々ありました~まわりに使っている方が多いのがUS-Dですが、これはちょっとドロップダウンが多かったような・・・
自分で使ったことがないので何とも言えないので申し訳ないのですが^^;
全て所有していないので何ともわかりませんが、やっぱりこの時期は散財しちゃいますよね^^
燃料の統一をよく言われますが、次第にガソリンや灯油系に移っていくような気がします
ただ、初めからは我が家もやっぱり恐かったので、CB缶やOD缶燃料にしていました~
使う時期などにもよって火器類は寒さによるドロップダウンでまったく働かなくなることが多々ありました~まわりに使っている方が多いのがUS-Dですが、これはちょっとドロップダウンが多かったような・・・
自分で使ったことがないので何とも言えないので申し訳ないのですが^^;
Posted by みーパパ at 2012年12月12日 09:30
Nパパ&Kママさん こんばんはー!
悩んでる時が至福です!!
燃料統一、私おそらく不可能です(笑)
ガスだけに絞っても色んなメーカーだらけになります(笑)
これにガソリンが増えると。。。
実用性を考えるとレクタですかねぇ。。。
ご意見感謝ですm(__)m
悩んでる時が至福です!!
燃料統一、私おそらく不可能です(笑)
ガスだけに絞っても色んなメーカーだらけになります(笑)
これにガソリンが増えると。。。
実用性を考えるとレクタですかねぇ。。。
ご意見感謝ですm(__)m
Posted by Quattro at 2012年12月12日 17:31
tsuyoっさん ばーん!!
ガスの燃費悪っ!!
ガス一択だったんだけど、tsuyoっさんのコメ見てガソリンも
視野に入れることに。。。
むしろ、ガソリン一択になってきた(笑)
となると、ツーバーナーもガソリンに???
有効面積ならレクタになるんだねぇ。
結局全部イチから調べなおす事に(笑)
貴重なご意見、感謝m(__)m
ガスの燃費悪っ!!
ガス一択だったんだけど、tsuyoっさんのコメ見てガソリンも
視野に入れることに。。。
むしろ、ガソリン一択になってきた(笑)
となると、ツーバーナーもガソリンに???
有効面積ならレクタになるんだねぇ。
結局全部イチから調べなおす事に(笑)
貴重なご意見、感謝m(__)m
Posted by Quattro at 2012年12月12日 17:36
44さん こんばんーん!
以外や以外??
44さん全部持ってないとは!!
燃料系は網羅してるものだと勝手に(笑)
自作不可能なモノばっかなんで、一緒に燃料系行きますか?(笑)
ブルーシートは避けたいっす ><
以外や以外??
44さん全部持ってないとは!!
燃料系は網羅してるものだと勝手に(笑)
自作不可能なモノばっかなんで、一緒に燃料系行きますか?(笑)
ブルーシートは避けたいっす ><
Posted by Quattro at 2012年12月12日 17:38
みーパパさん こんばんはー!
キャンプ行けない分だけ散財しちゃいます(笑)
ランニングコストを考えると、やっぱりガソリンですかねぇ。。
やっぱり初心者のうちは、ガスから行きたいところですが(笑)
結局ガソリンに移るのなら、最初からガソリンの道具買ったほうが。。。
スパイラルですね(笑)
悩みどころです!
ですが、ガソリンに気が移ってきてます!
キャンプ行けない分だけ散財しちゃいます(笑)
ランニングコストを考えると、やっぱりガソリンですかねぇ。。
やっぱり初心者のうちは、ガスから行きたいところですが(笑)
結局ガソリンに移るのなら、最初からガソリンの道具買ったほうが。。。
スパイラルですね(笑)
悩みどころです!
ですが、ガソリンに気が移ってきてます!
Posted by Quattro at 2012年12月12日 17:44
返コメ不要です<(_ _)>
更に悩まして申し訳ないのですがタープの生地と色も重要です(・∀・)
SPのプロ生地なんかは夏に全然違うらしいですよ~
更に悩まして申し訳ないのですがタープの生地と色も重要です(・∀・)
SPのプロ生地なんかは夏に全然違うらしいですよ~
Posted by Nパパ&Kママ at 2012年12月12日 19:30
Nパパ&Kママさん
こんばんはー!
追加情報感謝です!!
遮光性中心に考え直してみます!
今もレクタで探していました(笑)
こんばんはー!
追加情報感謝です!!
遮光性中心に考え直してみます!
今もレクタで探していました(笑)
Posted by Quattro at 2012年12月12日 21:07
こんばんは〜。
US-1900は凄く欲しいです。
見た目も格好良いから…(笑)
あまり売ってないですよね。
なので、ランタンも含め火器系はCB缶にしようとおもってます。
炉端大将も欲しいし…。
でも、ランタンぐらいガソリンでシュポシュポやっても良いかなぁ。
US-1900は凄く欲しいです。
見た目も格好良いから…(笑)
あまり売ってないですよね。
なので、ランタンも含め火器系はCB缶にしようとおもってます。
炉端大将も欲しいし…。
でも、ランタンぐらいガソリンでシュポシュポやっても良いかなぁ。
Posted by yoshita at 2012年12月12日 21:47
yoshitaさん こんにちはー!
US-1900あんまり売ってないんですよね(笑)
現物見たことないです。。。
『炉端大将』って掃除どうするんでしょうか?
掃除楽なら、家でも使えるし欲しいんですが(笑)
『炎たこ』は買ったんですがね(笑)
みなさんのご意見聞いてると、ガソリンのランタンにしようかと
思い始めました!
US-1900あんまり売ってないんですよね(笑)
現物見たことないです。。。
『炉端大将』って掃除どうするんでしょうか?
掃除楽なら、家でも使えるし欲しいんですが(笑)
『炎たこ』は買ったんですがね(笑)
みなさんのご意見聞いてると、ガソリンのランタンにしようかと
思い始めました!
Posted by Quattro at 2012年12月13日 17:00
こんばんは
悩んでますね、
本当に1番楽しい時間ですね。
キャンプ始めた時にやはりcjの2バーナー買ったんですが、
2バーナーって嵩張って持って歩かなくなりました。
そのあとガソリンのシングル2台って時がしばらくあったんですが。
夏はガスで統一し(プリムスのシングル3台、多い時は4つ、)
多分これだけ揃えてもUSー1900の価格と変わらないくらいかな~
(自分はアウトレット品ばかりなんでもっと安いですけど)
ランタンも夏はガスですよ。やはりプリムスの小さいのを2~3つ位、
只OD缶高いのでCBよりつめかえ君でコスト削減。
これからの時期は灯油+時々ガソリンです。
武井を始めランタンも灯油です。
多少使い勝手の不便はありますけどコスト的には安いですし、
どこでも手に入るのが魅力です。
タープですが、今はほとんどシェル系です。
SPのヘキサMあるんですが
上でも書かれてるように、有効面先がやはり狭いです。
今一番欲しいのはSPレクタL、(Proグレイが出るのを夢見て待っています)笑
レクタなら設営シーンに合わせての設営で、
よほど狭い場所でない限り何とかなると思いますよ。
小さいタープでは日陰をいくら頑張っても広くできないですが、
大きいタープなら使用場所に合わせての設営は可能です。
扱いも大変になるのも事実ですが。
この頃あまり暑い時にはキャンプ出動が少ない気がするので、
高いレクタいるのか悩んでます。
悩んでますね、
本当に1番楽しい時間ですね。
キャンプ始めた時にやはりcjの2バーナー買ったんですが、
2バーナーって嵩張って持って歩かなくなりました。
そのあとガソリンのシングル2台って時がしばらくあったんですが。
夏はガスで統一し(プリムスのシングル3台、多い時は4つ、)
多分これだけ揃えてもUSー1900の価格と変わらないくらいかな~
(自分はアウトレット品ばかりなんでもっと安いですけど)
ランタンも夏はガスですよ。やはりプリムスの小さいのを2~3つ位、
只OD缶高いのでCBよりつめかえ君でコスト削減。
これからの時期は灯油+時々ガソリンです。
武井を始めランタンも灯油です。
多少使い勝手の不便はありますけどコスト的には安いですし、
どこでも手に入るのが魅力です。
タープですが、今はほとんどシェル系です。
SPのヘキサMあるんですが
上でも書かれてるように、有効面先がやはり狭いです。
今一番欲しいのはSPレクタL、(Proグレイが出るのを夢見て待っています)笑
レクタなら設営シーンに合わせての設営で、
よほど狭い場所でない限り何とかなると思いますよ。
小さいタープでは日陰をいくら頑張っても広くできないですが、
大きいタープなら使用場所に合わせての設営は可能です。
扱いも大変になるのも事実ですが。
この頃あまり暑い時にはキャンプ出動が少ない気がするので、
高いレクタいるのか悩んでます。
Posted by みね at 2012年12月13日 21:30
みねさん こんばんはー!
燃料統一はすでにあきらめつつあります(笑)
とりあえず小回りの効くガスのシングル数個持つ事からはじめます!
おいおい冬用にガソリンも増やしていこうかと。
武井もそのうち買っちゃうでしょうね。。
ランタンはガソリンを買おうと思っています。
ガソリンランタンはまったく考えてなかったので、
イチから検討し直さないと。。。
タープは実用性を考えて、レクタに落ち着きつつあります。
SPレクタLってデカいですね(笑)
設営難しそう。。。
そうなんです!自分も暑いのが大の苦手なんで、
真夏は出動しないと思うので、高いレクタが必要なのか考え中なんです!
でも、とりあえずで適当なの買ってしまうと、後できっと後悔するような
気がしますので。。。
燃料統一はすでにあきらめつつあります(笑)
とりあえず小回りの効くガスのシングル数個持つ事からはじめます!
おいおい冬用にガソリンも増やしていこうかと。
武井もそのうち買っちゃうでしょうね。。
ランタンはガソリンを買おうと思っています。
ガソリンランタンはまったく考えてなかったので、
イチから検討し直さないと。。。
タープは実用性を考えて、レクタに落ち着きつつあります。
SPレクタLってデカいですね(笑)
設営難しそう。。。
そうなんです!自分も暑いのが大の苦手なんで、
真夏は出動しないと思うので、高いレクタが必要なのか考え中なんです!
でも、とりあえずで適当なの買ってしまうと、後できっと後悔するような
気がしますので。。。
Posted by Quattro at 2012年12月14日 22:00
こんばんは~
我が家はコールマン2バーナーを昔に買っていたので
燃料統一に赤ノーススター買いました(^^)
手軽だし明るくていいですよ♪
今は気分や季節でチョイスも悪くないかと
順次ガソリンに移行しつつあります~
ノーススターはテーブル周りの灯りとして使用し
bbqする時は充電式の20発白光LEDを別で照らしてます。
白光の方が焼き具合確認しやすいですよ!
気に入ったものを買えば後悔はしないと思いますので
迷って悩んで買って試して楽しみましょう♪
我が家はコールマン2バーナーを昔に買っていたので
燃料統一に赤ノーススター買いました(^^)
手軽だし明るくていいですよ♪
今は気分や季節でチョイスも悪くないかと
順次ガソリンに移行しつつあります~
ノーススターはテーブル周りの灯りとして使用し
bbqする時は充電式の20発白光LEDを別で照らしてます。
白光の方が焼き具合確認しやすいですよ!
気に入ったものを買えば後悔はしないと思いますので
迷って悩んで買って試して楽しみましょう♪
Posted by 蛍火 at 2012年12月15日 02:58
こんばんわー。
フジカとニャーで灯油仕様だから、コールマン♯639を考えてます。
でもアルコールもいるので、結局一種類ぢゃないんですよね。
悩みますです。
フジカとニャーで灯油仕様だから、コールマン♯639を考えてます。
でもアルコールもいるので、結局一種類ぢゃないんですよね。
悩みますです。
Posted by 鶴 ne〜 at 2012年12月17日 00:31
蛍火さん こんばんはー!
結局、ガスとガソリン両方揃えてしまいそうで(笑)
そうですね、気分や季節で使い分けるのもいいですねぇ!
BBQにはLEDですか!
前回のキャンプでは、絶対的な明るさ不足で、苦労しました(泣)
気に入ったモノを手を加えながら、使っていこうと思ってます!
結局、ガスとガソリン両方揃えてしまいそうで(笑)
そうですね、気分や季節で使い分けるのもいいですねぇ!
BBQにはLEDですか!
前回のキャンプでは、絶対的な明るさ不足で、苦労しました(泣)
気に入ったモノを手を加えながら、使っていこうと思ってます!
Posted by Quattro at 2012年12月17日 18:21
鶴 ne〜さん ばんーー!
お、灯油いっちゃいますか!
もう、おそらく燃料統一は無理かと思われますよ(笑)
なぜなら、この勢いで散財するから(笑)
もう、お互い気に入ったもの買っちゃいましょー!
そのうち、気づいたら一通り揃ったりするでしょう(笑)
お、灯油いっちゃいますか!
もう、おそらく燃料統一は無理かと思われますよ(笑)
なぜなら、この勢いで散財するから(笑)
もう、お互い気に入ったもの買っちゃいましょー!
そのうち、気づいたら一通り揃ったりするでしょう(笑)
Posted by Quattro at 2012年12月17日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。